新・世界恐慌

●はじめまして。マネースクールを経営している代表者の藤原です。代表取締役社長、CEO、CFO。米国税理士、証券外務員1種&2種、経理・財務スキル検定 最上級A級、簿記検定2級(96点)、CFO資格、国際会計検定 AMなどの資格合格者。7年以上勝ち抜いている、プロの投資家でトレーダー。●現代版・世界大恐慌が進行中  ●今年は、追加の金融緩和と財政政策で世界の恐慌化をどこまで緩和できるのかがポイント。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■日本。「昭和電工」最終損益が「900億円の赤字」

■日本。「昭和電工」は12月期の連結最終損益が「900億 円の赤字」になりそうだと発表しました。

■ドイツ。「BMW」最終損益が「830億円の赤字」

■ドイツ。「BMW」が発表した4-6月決算は、「約1 0年ぶりの赤字」となりました。 ■4-6月期EBIT(利払い・税引き前利益)は、「約 833億円の赤字」になりました。

■アメリカ。「ヒルトンホテル」最終損益が「470億円の赤字」

■アメリカ。「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」が発表し た4-6月の決算で、最終損益が「約470億円の赤字」 になりました。

■日本。「川崎重工業」営業損益が「300億円の赤字」最終損益が「117億円の赤字」

■日本。「川崎重工業」が発表した4~6月期の連結最終損 益は「117億円の赤字」で過去最悪になりました。 ■営業損益は、「300億円」で過去最大になりました。

■日本。「楽天」最終損益が「274億円の赤字」

■日本。「楽天」は1~6月期連結決算で、最終損益が 「274億円の赤字」になりました。

■アメリカ。「ハイアット」最終損益が「250億円超の赤字」

■アメリカ。大手ホテルチェーン「ハイアット・ホテル ズ」が発表した4~6月期決算で、純損益が「250億円超 の赤字」になりました。

■アメリカ。「マリオット」最終損益が「250億円超の赤字」

■アメリカ。大手ホテルチェーン「マリオット・インター ナショナル」が発表した4~6月期決算で、純損益が「25 0億円超の赤字」になりました。

■日本。「近鉄グループホールディングス」最終損益が「約240億円の赤字」

■日本。「近鉄グループホールディングス」が発表した4 ~6月期連結決算は、最終損益が「約240億円の赤字」 になりました。 ■赤字額は4~6月期としては「過去最大」です。 ■新型コロナの影響で、鉄道の利用客が急減し、旅行需要 も国内外ともに激減したこ…

■日本。「ブリヂストン」最終損益が「200億円超の赤字」

■日本。「ブリヂストン」は1~6月期連結決算で、最終損 益が「200億円超の赤字」になったことを発表しました。 ■新型コロナウイルスの影響によりタイヤ需要が減少した のが大きな原因です。

■日本。「T&Gニーズ」最終損益が「165億円の赤字」

■日本。「テイクアンドギヴ・ニーズ」は、3月期の連結 最終損益が「最大165億円の赤字」になりそうだと発表 しました。 ■新型コロナウイルスの影響で挙式を中止・延期するカッ プルが増加しました。

■日本。「京急」最終損益が「150億円の赤字」

■日本。「京浜急行電鉄」は、3月期の連結最終損益が 「150億円の赤字」になる見込みを発表しました。 ■新型コロナウイルスの影響で鉄道やホテルの利用が低調 なことが原因です。

■イギリス。「デジタル銀レボリュート」最終損益が「147億円の赤字」

■イギリス。「新興デジタル銀行のレボリュート」が発表 した12月期の連結決算は、最終損益が「147億円の赤 字」でした。

■日本。「東芝」営業損益が「126億円の赤字」

■日本。「東芝」が発表した、6月までの3か月間のグル ープ全体の決算は、本業のもうけを示す営業損益は「12 6億円の赤字」になりました。 ■新型コロナウイルスの影響で、工場が一時的に稼働でき なくなったことが理由です。

■日本。「日本空港ビル」最終損益が「約100億円の赤字」

■日本。羽田空港のターミナルを運営する「日本空港ビル デング」4-6月期連結決算は、純損益が「97億1000万円の 赤字」になりました。

■日本。「ANA」最終損益が「1080億円超の赤字」

■日本。「全日本空輸(ANA)」を傘下に持つ「ANA ホールディングス」が発表した4-6月期の連結決算は、最 終損益が「1080億円超の赤字」になりました。 ■オンライン会見で「四半期決算では過去最大の損失」と 述べ、新型コロナウイルスの影響で、旅…

■日本。「JR東日本」最終損益が「約1600億円の赤字」過去最悪

■日本。「JR東日本」が発表した4~6月期の連結決算 は、最終損益が「約1600億円の赤字」になりました。 ■四半期で「過去最悪」の赤字でした。 ■新型コロナウイルスの影響で、鉄道利用が激減し、売上 高が半分以下になりました。

■日本。「日本製鉄」最終損益が「2000億円の赤字」

■日本。「日本製鉄」の4~9月期連結決算で、最終損益は 「2000億円の赤字」になる予想を発表しました。 ■4~6月期連結決算で、事業損益は「1200億円の赤 字」になる予想です。

■日本。「ホンダ」最終損益が「約810億円の赤字」

■日本。「ホンダ」が発表した4~6月期の連結決算で、最 終損益が「約810億円の赤字」になりました。 ■4~6月期で「最終赤字」となるのは「初めて」です。 ■新型コロナウイルスの影響で世界的に販売が急減しまし た。

■日本。「三菱重工業」が「700億円超の赤字」

■日本。「三菱重工業」が発表した4~6月の決算は、本業 のもうけを示す事業損益が「713億円の赤字」になりま した。 ■新型コロナウイルスの影響で、航空機や自動車関連の売 り上げが大きく減少したことや、国産初のジェット旅客機 三菱スペースジェットの…

■日本。「アイシン精機」最終損益が「500億円超の赤字」

■日本。「アイシン精機」は、4~6月期の連結決算で最終 損益が「500億円超」になったことを発表しました。 ■新型コロナウイルスの影響により、大幅な減収・減益と なったことが理由です。

■日本。「ニコン」最終損益が「135億円の赤字」

■日本。「ニコン」の4~6月連結決算は、最終損益が 「135億円の赤字」になりました。 ■四半期ベースで、「過去最悪の赤字」です。 ■映像・精機事業が不振だったことが大きな理由です。

■日本。「三井E&S」最終損益が「84億円の赤字」

■日本。「三井E&Sホールディングス」が発表した4~6月 期の連結決算は、最終損益が「84億円の赤字」になりまし た。 ■石油掘削装置を手掛ける子会社の損失が響きました。 主力の舶用エンジンや港湾リフトといった機械部門も振る わず、同期間としては3年ぶり…

■日本。「ワールド」最終損益が「約70億円の赤字」

■日本。「ワールド」は3月期の連結営業損益で、最終損 益が「約70億円の赤字」になる見通しを発表しました。

■日本。「豊田自動織機」営業損益が「60億円超の赤字」

■日本。「豊田自動織機」が発表した4~6月期連結決算 で、営業赤字が60億円超になりました。 ■新型コロナウイルスによる影響で、主力のフォークリフ トをはじめ、全事業で減収・減益になりました。

■日本。「ユナイテッドアローズ」最終損益が「35億円の赤字」

■日本。「ユナイテッドアローズ」が発表した4月~6月算 の決算で、最終損益が「35億円の赤字」になりました。 ■第1四半期において赤字を計上したのは2002年の上場以 来初めてになります。

■日本。「東京メトロ」最終損益が「136億円の赤字」

■日本。「東京地下鉄(東京メトロ)」が発表した4~6月 期の連結決算は、最終損益が「136億円の赤字」になり ました。 ■赤字額は、四半期ベースで過去最悪でした。 ■新型コロナウイルスによる影響で、鉄道の利用客が激減 し、商業施設や広告事業も打撃を…

■日本。「いすゞ」最終損益が「約100億円の赤字」特別損失が「30億円」

■日本。「いすゞ自動車」が発表した4~6月期の連結決算 は、最終損益が「97億円の赤字」でした。 ■新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、主力市場のタ イにおける販売が落ち込みました。 ■工場停止に伴う費用負担なども「特別損失」として「3 0億円」…

■日本。「スバル」「約160億円」の営業赤字

■日本。SUBARU(スバル)が発表した4~6月期(第1四 半期)の連結決算で、 「約160億円」の「営業赤字」になりました。 ■新型コロナウイルス感染拡大による販売減少が大きな理 由です。

■日本。「セガサミー」最終損益が「170億円の赤字」

■日本。「セガサミーホールディングス」は、4~6月期の 連結決算で、最終損益が「170億円の赤字」の見通しを 発表した。

■日本。「TSIホールディングス」最終損益が「100億円超の赤字」

■日本。セレクトショップ「ナノ・ユニバース」が主力の 「TSIホールディングス」は、純損益は「104億円の 赤字」になりました。 ■8月中間段階では、純損益が「162億円の赤字」にな る見込みです。